No.275392 狐特攻利用、霊騙り身内切り

No.275392「いつもの17A」村

よろず→アルファーレ[人狼]

 

 

かねてからやりたいことをやれた村。

17Aにおいて、身内切りをしたいがアクセントが欲しい。しかしそれには狼の数が足らない。

→ 非狼人外を頭数に含めよう。

 

ということで、条件が

 

・非狼人外の特攻が発生する。

・特攻先が村人である。

・単独の特攻である。

 

以上を満たしつつ、俺自身が狼を引いている村が来るまでかなり時間を要した。確か4か月~半年くらいは機会を伺ったと思う。

 

形は、狂狐特攻に合わせて

狼A「占いCO どこか○ 狼B●」

狼B「霊能CO 吊った人●」

 

の形で身内切りして、占狼狐(狂)-霊狼を作るというもの。

占いを狂人位置に押し込んでそのまま信用勝負で勝つ想定で組んだ。

 

 

いざ実戦したところ、あまりにも潜伏占いっぽい奴がいたらしく相方に合わせて普通に噛んだらそこが潜伏占い。

実際の形は狼狐-霊狼となってしまった。

 

が、信用を得るには十分だったので共有を継続して噛み、ついでに○にいた狩も噛める。

組んだ時期がとにもかくにも霊ロラをしていた環境だったので霊ロラ想定だったのだが、残し進行をされたのが誤算。

 

大体特攻を狐で決め打っていたのでそれに合わせてグレコンして勝ち。

色々想定と違う形だったが概ねやりたいことはできたので満足度は高いログだった。

 

 

23檮杌   つまりばーか

22檮杌   アルファーレに利用されし愚か者

19檮杌   >>4 一言言っておいてあげよう

 

後、愛知県:Arcana、レヴィアタンに日本語を喋らせることができたことが記念でもある。

 

想定してから実行までのスパンがかなり空いた戦略だったので印象深い村。